富士ヒル

富士ヒルクライムにチャレンジしてきました。 今年のタイムは1時間27分 毎年目標にしている1時間15分には遠く及ばず。 さてこれから乗るぞ。

ハルヒル

榛名山ヒルクライム 通称ハルヒルに参加してきた。 糸魚川から風邪をひいて最低な状況だったが、なんとかスタートする時には走ろうと思った。 咳と肺に問題を抱えていたので あまり追い込まず淡々と行くつもりだったが 榛名山神社を越えて13パーセントの傾斜…

メッセージ付きのイラストたち1

メッセージをつけて愛を込めて 羊羹いただいたので 羊羹くん 終電に間に合うかなあ タイム6くん 適当に ピエール

東京 糸魚川 ファストラン

糸魚川ファストランに出場した。このイベントは1971年から始まっている、明治大学自転車部の伝統的なロングライドイベントである。 全行程288kmで、東京から日本海まで1日で駆け抜ける、驚きと魅力的なイベントである。 自転車をはじめた頃に、こういうイベ…

メロンパンまとめ1

最近食べたメロンパンを並べてみた。 小腹が空いて迷ったらメロンパンをよく食べていたので、記録してみることにした。 セブンイレブン 最近流行の皮パリパリ系のコンビニメロンパンだ。小麦にこだわっているが、どんな感じでこだわっているかは分からない。…

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークはこんな感じ。 パンパティ 大山寺で厄落とし ヤビツ 糸魚川ファストランに向けて準備をしなくてはならない。とりあえずホイールどうしようか。

ようこそプレマシーちゃん

ファンカーゴちゃんが去ってしまい 我が家にはプレマシーちゃんが来ました。 若い頃マツダ車に乗ろうとしていたので(ロードスター)、念願のマツダ車という事になります。 実は、先代シエンタが最有力で シエンタかシエンタダイスにする予定でした。 ファンカ…

ありがとうファンカーゴちゃん

我が家のファンカーゴちゃん たくさん色々な所に行きました。 大変な事もありました。 思い出をありがとう。

次の車のための整理

次の車のために色々考えた車たち 今週末納車なので整理をしてみた。 自転車を載せること キャンプに行く事 となるとミニバンが良いのだが どうも世間とは好みが合わない。 色々調べると2000年〜2007年あたりの車が好みらしい。つまり10年落ち SUVも候補に入…

新緑

新緑。 そうなんです。もう新緑なんです。 生き物は元気なのです。

チューリップは散っていない

桜は散ってしまったが チューリップはまだまだしっかりと咲いていた。 今朝はアサレンに行ってきた、朝走るのが気持ちよくなってきた。毒素も抜けるし、ストレスも発散できる。美容と健康のために、早く起きる習慣を身に付けたい。 コップ3兄弟。。。 仕事で…

桜山の大山桜

樹齢400年の一本桜が見たい。 神奈川県にある桜は比較的樹齢が若く、樹齢が何百年という桜にはなかなか会えない。 色々調べてみたが 樹齢の長い桜は小田原と相模原と大山ぐらいしか、検索して見つからなかった。 神奈川県の名桜を見たいと思っていた時、 地…

土曜アサレン

土曜日 仕事の疲れを抜くために 鎌倉山へ。 若者を入れたトレーニングはついて行く事が全くできなかった。 体が重い。68kgもあるのか 漕ぐ力が無いのか。 湘南国際村へ行き はぐれた仲間と合流した後は お花見ライドをして帰って来た。 72km いいダイエット…

アサレンと桜

4時半に目を覚まし ウダウダした後にアサレンに合流 ようやく鎌倉山の桜が見れた。 道をあがる途中の桜は綺麗で、もがくことの罪悪感を感じた。

弘明寺と桜

弘明寺の桜は綺麗 職場のみんなとお花見

ヨザクライド

今年の桜は寒さのせいか一週間遅い。明日は雨。せっかくの満開が終わってしまう。そんな事で、近所の桜を観に、ヨザクライドへ行った。 近くの駅にこんなスポットが 弥生台駅は夜桜スポットになっていた。