2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ようこそプレマシーちゃん

ファンカーゴちゃんが去ってしまい 我が家にはプレマシーちゃんが来ました。 若い頃マツダ車に乗ろうとしていたので(ロードスター)、念願のマツダ車という事になります。 実は、先代シエンタが最有力で シエンタかシエンタダイスにする予定でした。 ファンカ…

ありがとうファンカーゴちゃん

我が家のファンカーゴちゃん たくさん色々な所に行きました。 大変な事もありました。 思い出をありがとう。

次の車のための整理

次の車のために色々考えた車たち 今週末納車なので整理をしてみた。 自転車を載せること キャンプに行く事 となるとミニバンが良いのだが どうも世間とは好みが合わない。 色々調べると2000年〜2007年あたりの車が好みらしい。つまり10年落ち SUVも候補に入…

新緑

新緑。 そうなんです。もう新緑なんです。 生き物は元気なのです。

チューリップは散っていない

桜は散ってしまったが チューリップはまだまだしっかりと咲いていた。 今朝はアサレンに行ってきた、朝走るのが気持ちよくなってきた。毒素も抜けるし、ストレスも発散できる。美容と健康のために、早く起きる習慣を身に付けたい。 コップ3兄弟。。。 仕事で…

桜山の大山桜

樹齢400年の一本桜が見たい。 神奈川県にある桜は比較的樹齢が若く、樹齢が何百年という桜にはなかなか会えない。 色々調べてみたが 樹齢の長い桜は小田原と相模原と大山ぐらいしか、検索して見つからなかった。 神奈川県の名桜を見たいと思っていた時、 地…

土曜アサレン

土曜日 仕事の疲れを抜くために 鎌倉山へ。 若者を入れたトレーニングはついて行く事が全くできなかった。 体が重い。68kgもあるのか 漕ぐ力が無いのか。 湘南国際村へ行き はぐれた仲間と合流した後は お花見ライドをして帰って来た。 72km いいダイエット…

アサレンと桜

4時半に目を覚まし ウダウダした後にアサレンに合流 ようやく鎌倉山の桜が見れた。 道をあがる途中の桜は綺麗で、もがくことの罪悪感を感じた。

弘明寺と桜

弘明寺の桜は綺麗 職場のみんなとお花見

ヨザクライド

今年の桜は寒さのせいか一週間遅い。明日は雨。せっかくの満開が終わってしまう。そんな事で、近所の桜を観に、ヨザクライドへ行った。 近くの駅にこんなスポットが 弥生台駅は夜桜スポットになっていた。